2017年08月22日

まだまだ 花盛りの綿畑

お盆の時期は 雨続きに 天気不良face04
まだまだ 花盛りの綿畑
もろに 葉っぱの色で わかるicon15
程よく 雨が降り お日様にあたればあたるほど 濃いみどりなのに。
お盆中に成長した葉っぱは お日様を知らないかのように 黄緑。

こんなに たくさん ポンポン咲いているのに。
まだまだ 花盛りの綿畑
風もなく 虫も来ないためか 受粉もかなわず ぽろりと落ちるさま。

この天気続きで カビの心配もあるので 実がついていても 枝払い。
ここにきて 切り落とすのは 心痛みますface06
今週 からりと 晴れてくれればいいけれど。
まだまだ 花盛りの綿畑
ちょっとした 晴れ間に 勢いよく咲くと こっちまで元気になっちゃうface03

そういえば 8月の間に 一気に背丈が伸びた綿。
まだまだ 花盛りの綿畑

間で 120センチくらいで 摘心したこともあり、横にこんもり感。
まだまだ 花盛りの綿畑
余裕に思えた 通り道も だんだん ジャングルになりつつあるface08

いろんな育て方があるけれど この畑では 程よく 雑草を抜き ほどほど残す。
まだまだ 花盛りの綿畑
まっ 私の指だと くらべものにならないとは思うけど(笑) 茎は まっすぐ 太いかと思う。

いよいよ 9月が近づいてきた。
収穫が楽しみだface01
今年も 収穫のお手伝い お願いできるといいなぁemoji14



同じカテゴリー(■綿 日記 2017)の記事画像
今年の綿畑 しゅうりょう~
綿畑もそろそろ
綿畑へ ようこそ。
綿がはじけだした♪
綿の花盛り
花芽が見えてきた
同じカテゴリー(■綿 日記 2017)の記事
 今年の綿畑 しゅうりょう~ (2017-11-11 20:26)
 綿畑もそろそろ (2017-11-04 21:25)
 綿畑へ ようこそ。 (2017-09-12 20:26)
 綿がはじけだした♪ (2017-08-26 20:26)
 綿の花盛り (2017-08-03 20:26)
 花芽が見えてきた (2017-07-04 20:26)

Posted by naduki at 20:26│Comments(0)■綿 日記 2017
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ 花盛りの綿畑
    コメント(0)