2017年08月03日

綿の花盛り

梅雨明けから あれこれ あったけど。
ブログはまたまた あいてしまい・・・icon15
「綿のことで 何かあったのですか?」  「忙しい?」 など 御心配 おかけしました。
綿も わたしも元気ですface01

梅雨明けから ぐいぐい 背丈が伸び始めたface08
綿の花盛り

7月からは 雨が少ないせいと 真夏並みの暑さで
綿の花盛り
花真っ盛り~face03

8月に入ってから たぶん1日50個くらい 咲いているのではicon14
綿の花盛り
1日咲いて 受粉成功すると花びらはピンクへ175

春先 「今年は難しいかもなぁ」とか 不安がむくむく出ていたのに。
すばらしかった昨年を超え いい成長ぶりです。

先月は 綿畑に興味があると 見に来て 草取りしに来てくれた方がいましたface03
綿の花盛り
「すごいですね、初めて見ました。 すてきですね。」
何度も なんども 言ってくれたおかげでしょうか。

またまた ほかの綿が背を伸ばし 花を咲かせる169
いろいろ話をしていること 聞いているのだろうな(笑)

さて、ほんと 今週末の話なのですがface07
綿の花盛り
畑の地区にある 建穂寺さん。
年に1度の 御開帳の日です。 また クラウドで無事修復終わった記念で 講演会もありますicon12

綿の花盛り
並ぶ仏像さんが ガラスを外され 同じ空気を吸って 目の前にいらっしゃいます。
ご利益以上に いいことありそうな そんな感じが いつも大好き。
よろしかったら おいでくださいな。

が、今回は 私はそこにはいなくてicon10
かえるとこ で おなじみの 鈴木邸
そちらで 土曜日 日曜日に行われる展示会 
ツナグー生活と心ー  きもののここち透佳
ここで 日曜日に 1日います。

どちらも もっと早くあげる内容だったのですけど。ごめんなさいicon11



同じカテゴリー(■綿 日記 2017)の記事画像
今年の綿畑 しゅうりょう~
綿畑もそろそろ
綿畑へ ようこそ。
綿がはじけだした♪
まだまだ 花盛りの綿畑
花芽が見えてきた
同じカテゴリー(■綿 日記 2017)の記事
 今年の綿畑 しゅうりょう~ (2017-11-11 20:26)
 綿畑もそろそろ (2017-11-04 21:25)
 綿畑へ ようこそ。 (2017-09-12 20:26)
 綿がはじけだした♪ (2017-08-26 20:26)
 まだまだ 花盛りの綿畑 (2017-08-22 20:26)
 花芽が見えてきた (2017-07-04 20:26)

Posted by naduki at 20:26│Comments(0)■綿 日記 2017
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綿の花盛り
    コメント(0)