2018年11月26日

ふじのくにアートクラフトを終えて

天候にも恵まれ ふじのくにアートクラフト 2日間 無事終了いたしましたface03
ふじのくにアートクラフトを終えて
今年もまた うっすら雪化粧の富士山とご対面196
搬入前の肌寒さに 「今年も来たなぁ~」と 感じます。

また 周辺にぱたぱたと。
ふじのくにアートクラフトを終えて
ここまで来たんだから 楽しんでがんばれよって 旗がなびいてる、そんな感じicon14
もう できることはやったし、心残りもなく むしろ どーんとこい! そんな感じですface03

なーんて 力んでいた割に 準備にあたふたicon10
画像に収めようなんて 思っていたのに 余裕なしface08

綿の種 お持ちかえりコーナー。
ふじのくにアートクラフトを終えて
次々 興味を持って持っていかれる方。
昨年 持って行って うまくいかなかった方(天候不順で 難しい年でしたicon15) 
収穫できましたと 見せに来てくださった方。
また 来年の五月に 富士市を中心にあちこちで 種がまかれるといいなぁemoji51

販売コーナー
ふじのくにアートクラフトを終えて
昨年に続き 地元の友だちと イベントのバックアップにつきあってくれる友だち。
ふたりの強力な 「綿大好き178」が 流れるような説明と わたしへの愛情を語ってくださいましたface03

テントの横で くるくるひたすら紡ぐわたし
ふじのくにアートクラフトを終えて
足を止めて 「綿がどうして糸になるの~?」と 不思議そうに眺める方。
「上手になったね~」と 毎年見に来られる方face01

前から お客さんに褒められ 後ろでは 接客の友だちが私のがんばりを褒めたたえてくれる151
あぁ~ 録音か録画しておきたかったemoji14

二日目は 編み担当の友だちも はるばるやって来てくれて。
途中 「コペリ」という楽器で演奏172
関東で 『インディアンフルートコペリ会』で 活動していますので 音色に気になった方。
こちらで 検索して 連絡をとって見てくださいねface02

にぎやかで 笑って お話して あっという間の二日間。
応援してくださった方 
顔を見に来たといって 購入してくださった方。
また 以前買われたものを身に着けて おいでくださった方。
ほんと、しあわせいっぱいです。 ありがとうございました175

最大の感謝は やはり ふじのくにアートクラフトのスタッフさんと ボランティアさんicon12
中学生のボランティアさんは 搬入時 「手伝います」「がんばってください」と 進んできてくれ 助かりました。

そして会場にいたスタッフさん。
ふじのくにアートクラフトを終えて
「がんばってますね~」 「困ったことはありませんか?」と 声をかけてくれたり。
時々 このオレンジが会場内を歩く姿の楽しそうな雰囲気に なんだかほっとしたり。

多くの方に聞かれましたが。
クラフトフェアのような 大きなイベントには出店していません。
また 販売も ほぼ ふじのくにアートクラフトさん のみです。

このイベントが いい刺激と 出会いと 向上心をくれます。
ここまで 活動できたのも、仲間が増えたのも ふじのくにアートクラフトのおかげです。

楽しかった172
ありがとうございました169

追記で 今回 もう一人の助っ人に感謝face06

1日目 夕方にふらりと来た わたしが綿の活動を始めたころ 出会ったクリエーターさん。
次の予定がある中 それも帰り際 引き留め レイアウトの相談face06
ブース内部の大移動を繰り広げましたface08
2日目は 見やすくなり たくさんの方に立ち止まっていただけたな~と感じてはいましたicon14

で 終わり際に 脱走して会場を回っていたとき
「あんたさぁ 前左の10番ブースの人?」と 声をかけられました。
見知らぬサングラスのおに~さん。
なにか やらかしたかface07icon10 クレームか、と 一瞬にして 顔がこわばり 冷や汗たらたら。

「あんたのブース 今日のレイアウト いいじゃん。 やるねぇ~emoji13
はっきり言って怖そうとか お近づきになりたくない見た目の方でしたが。
インテリアとか そうしたお仕事の方だそーでface03

いろんな友だちに 支えられ ほんと 感謝emoji49


同じカテゴリー(◆nadukiのお勧め、お誘い)の記事画像
ふじのくにアートクラフトに向けて ②
ふじのくにアートクラフトにむけて①
楽しい秋のスタート
100日ぶりだそうです・・・
染めて 着つづける
ありがとう、ふじのくにアートクラフト
同じカテゴリー(◆nadukiのお勧め、お誘い)の記事
 ふじのくにアートクラフトに向けて ② (2018-11-23 21:00)
 ふじのくにアートクラフトにむけて① (2018-11-22 21:00)
 楽しい秋のスタート (2018-09-15 12:26)
 100日ぶりだそうです・・・ (2018-09-07 20:26)
 染めて 着つづける (2018-03-23 20:26)
 ありがとう、ふじのくにアートクラフト (2017-11-26 21:05)

Posted by naduki at 20:26│Comments(0)◆nadukiのお勧め、お誘い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふじのくにアートクラフトを終えて
    コメント(0)