2018年03月26日

3月の「かえるとこ」

第4日曜日は 「かえるとこ」

「かえるとこ」が始まる前に 準備のお手伝いに参加icon16
3月の「かえるとこ」
会場の後ろの山の中から 竹を切り出します。

さすがに 竹を切り倒すのは見ているだけ~icon15
3月の「かえるとこ」
切り分けと 運ぶお手伝い。

直径が結構あるけど 春の自然がたっぷりの中 歩くのは楽しいface02
3月の「かえるとこ」
えへへ こんな感じですface03

この竹は さらに6等分
3月の「かえるとこ」
竹割りの道具を使って 除夜の鐘を突く感じかな。

3月の「かえるとこ」
せいの~ パコーンって 割れていく感触が またまた テンションが上がりますicon14

お手伝いはここまで。
この竹は さらに みんなで組み合わせして 「スタードーム」になります。
3月の「かえるとこ」
自分のブースを ちょいちょい抜け出して 見に行くと 大人が集まって楽しそう172

数年前に出ていたイベントに この「スタードーム」を 毎年作っていました。
前半の 竹切り出しや 割るところのお手伝いは 一度も参加できず。
今回 やっと 念願がかないました178

桜の花見も ほぼ独り占めで お手伝いってたのしい~175
3月の「かえるとこ」
ちょい 30分くらい スタートが遅れちゃったけど 綿のワークショップもしましたよ。
それは また次に~emoji14



同じカテゴリー(◆出店イベント 「かえるとこ」)の記事画像
今週末は 「かえるとこ」
かえるとこ 第33回
3月の「かえるとこ」
同じカテゴリー(◆出店イベント 「かえるとこ」)の記事
 今週末は 「かえるとこ」 (2019-01-24 20:45)
 かえるとこ 第33回 (2018-09-19 20:26)
 3月の「かえるとこ」 (2018-03-27 20:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月の「かえるとこ」
    コメント(0)