2018年03月27日

3月の「かえるとこ」

前回の続きです。

竹の切り出しで 作業着の私。
出店者さんから 「今回も斬新なスタイルね~」とも言われてましたが。
もちろん 着替えました face02
3月の「かえるとこ」
やっぱり 「かえるとこ」のイベントは 着物の方がしっくりするし、帯を締めるから食べ過ぎなくていいface07

富士川楽座で 糸紡ぎを体験した方が こちらにも来てくれました175
3月の「かえるとこ」
「いつか 紡いだ糸で 織りたい」  お手伝いしますよ~emoji14  てなことで 織り体験。
「やだぁ~ うーん」と 初めは言ってたけど いつの間にか静かになり 黙々と織られて コースター完成。
コツさえつかめば サクサクです。

ここのイベントでしたかった 小さな目標は
ひとつ 「自主練」ってことなので 使い方の説明した後は 各自のペースで やりたいように。
ひとつ 次にやりたい人や 興味を持った方に 参加者さんから参加者さんに伝えること。

はじめまして でも 「綿」という共通点から 繋がったらいいなぁ~って 「かえるとこ」に出店しています。
と 気持ち思っていただけなんですけど。

種まきに向けて 綿の種取りにもいらしてくれました。
3月の「かえるとこ」
そこに 「何してるの~」と 見学者がいらして。
小さな男の子が 「こうやるんだよ」と 見せて教えてくれました。

ふふふ うれしいなぁface01
気がつくと 作業している人が いらした方に何をしているか 説明したり 綿の話をしている。

こうして 小さな波動が伝わっていくといいなemoji51



同じカテゴリー(◆出店イベント 「かえるとこ」)の記事画像
今週末は 「かえるとこ」
かえるとこ 第33回
3月の「かえるとこ」
同じカテゴリー(◆出店イベント 「かえるとこ」)の記事
 今週末は 「かえるとこ」 (2019-01-24 20:45)
 かえるとこ 第33回 (2018-09-19 20:26)
 3月の「かえるとこ」 (2018-03-26 20:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月の「かえるとこ」
    コメント(0)