2017年05月09日

GW  羊に会いに行く

今回のGWは なんというか 手仕事の流れの出会いばかりicon14
まずは 羊編icon14

袋井にある デンマーク牧場。
5月3日に 毎年恒例のグリーンズフェアicon17
GW  羊に会いに行く
ちょうど 始まるころで 家族連れの流れに のっかって。

おおっ さっそくに うしさん。
GW  羊に会いに行く
ひさびさに 間近で見たface08
そこら辺の雑草をむしってあげると べろりん。
一緒に指も 食べられちゃうかと思ったよface07

もちろん 羊もいる。
GW  羊に会いに行く
すぐそばにも はるか向こうの牧場の中にも。 

青い空のなか 音楽がふんわり 響きわたる。
GW  羊に会いに行く
いいお天気で よかったicon01

羊の毛も そろそろ刈り時。 おとなしくしているものだ。
GW  羊に会いに行く
終わると 本当に すっきりしていて スキップしそうな勢い、身が軽くなったのだろうなぁ。

羊の毛を使って 「パオ」が立っていた。
GW  羊に会いに行く
天井真ん中に 穴が開いていて 空気の流れがあり、意外に過ごしやすい。

お客さんがいない時を見計らって ごろっと 横になると どこにいるのか忘れるほど 快適。
GW  羊に会いに行く
子どもたちも のびのび 楽しんでいる様子を 眺めるのもいい。

今回 このパオパオで のんびり過ごしながら 羊のお話を聞いた。
こちらの デンマーク牧場の 羊の毛も購入できること。
羊仲間が 月に何度か集まっては 活動していること。

もし、数年前 「綿か 蚕か 羊か」 と 素材を選ぶとき この情報を知っていたら ウールの世界にいたかもなぁ~
畑でなくて 羊飼い してたかも(笑)

羊毛系のこと 興味ある方 ご紹介しますよ~emoji14

GW  羊に会いに行く
撮れとばかりに 近寄ってきた牛さんでしたface03



同じカテゴリー(◇手しごと)の記事画像
「夢+浪漫」の 生地
静岡市 最後の機織工場②
静岡市 最後の機織工場①
鈴木邸で過ごす着物日
駿河おんぱく 綿講座 終わりました
わたっこ 冬籠り
同じカテゴリー(◇手しごと)の記事
 「夢+浪漫」の 生地 (2019-01-31 20:26)
 静岡市 最後の機織工場② (2019-01-29 20:26)
 静岡市 最後の機織工場① (2019-01-28 22:21)
 鈴木邸で過ごす着物日 (2017-08-07 21:55)
 駿河おんぱく 綿講座 終わりました (2017-02-19 21:26)
 わたっこ 冬籠り (2016-12-12 20:26)

Posted by naduki at 20:26│Comments(0)◇手しごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW  羊に会いに行く
    コメント(0)