2017年02月19日

駿河おんぱく 綿講座 終わりました

駿河 東海道おんぱく プログラム41
棉のお話と糸紡ぎ体験
駿河おんぱく 綿講座 終わりました
本日 無事 講座を終えましたface02

あれこれ 準備して 2時間をぜったい みっちり綿で漬け込んで~icon12
と 思っていましたが あっという間でした。

あやかりやさんが お持ちのすばらしい布の数々を見ていただいたり。
駿河おんぱく 綿講座 終わりました
綿のお話を わかりやすく 説明があり 綿の世界に 引き込まれる参加者さんface01

糸紡ぎの体験をしてから
駿河おんぱく 綿講座 終わりました
用意した 段ボール織りも さくさく進むことface08

やってよかったなぁって いう講座でした175

いらした方々も 綿のこと 紡ぐこと 織りのこと それぞれ いろんな興味があり。
楽しんで 「来てよかった」って 言われると もう 単純なので 舞い上がっちゃいます。

と いつか体験してほしいなぁって 思っていた方も参加してくれたし。
さらに なぁ~んと 「この講座に来たい」と 県外からの参加の方もいたことは 驚きface08

ほんと ありがとうございました

写真撮る暇がなかったので 駿河 東海道おんぱくの HPにて また報告があるかとface06
しばし お待ちくださいませicon14



同じカテゴリー(◇手しごと)の記事画像
「夢+浪漫」の 生地
静岡市 最後の機織工場②
静岡市 最後の機織工場①
鈴木邸で過ごす着物日
GW  羊に会いに行く
わたっこ 冬籠り
同じカテゴリー(◇手しごと)の記事
 「夢+浪漫」の 生地 (2019-01-31 20:26)
 静岡市 最後の機織工場② (2019-01-29 20:26)
 静岡市 最後の機織工場① (2019-01-28 22:21)
 鈴木邸で過ごす着物日 (2017-08-07 21:55)
 GW  羊に会いに行く (2017-05-09 20:26)
 わたっこ 冬籠り (2016-12-12 20:26)

Posted by naduki at 21:26│Comments(0)◇手しごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駿河おんぱく 綿講座 終わりました
    コメント(0)