2017年03月21日

さて、動きはじめます

春分の日をこえると 冬眠から覚めたなって感じがしますface01
さて、動きはじめます
ぽっこり ふんわり 咲けるといいなicon12

さて、ありがたいことに 綿をはじめ 糸紡ぎ 織りに興味を持って下さる方が増えて178
この春 いくつか WSをしまーす。
畑の準備もあるので ひっちゃかめっちゃか そんな気分ですが。
 「やりたいから やる」  迷うより こころに響いたら 行動しちゃいますemoji14

てなわけで 決まっているところだけ お知らせしま~すemoji33
3月26日 第16回 かえるとこ 10時から15時 今度の日曜日 すぐで ごめんなさいface07
2月は 急きょ お休みさせていただいたので リベンジです。
 
駐車場は広くあります。 
バスだと 美和大谷線(静岡駅9番乗り場)約30分→美和団地下車徒歩5分

鈴木邸 〒421-2111 静岡県 静岡市中ノ郷249

こちらで 今回は ワークショップを室内でやらせていただきます。
なんたって ただの建物でなく 『登録有形文化財』の中ですからねぇ。 
のんびり まったり 読書でもしちゃおうかなぁ~201

おおっと ワークショップの内容は 「コースター作り」
さて、動きはじめます
①ダンボール織り機で 糸を織るコースター作り 
②木枠織り機で 裂き織り(細く裂いた布)コースター作り こちらは木枠の都合により 限定4名さま‼︎

どちらも 材料費込みで1000円   時間は 目安1時間です。
最終受付 13時30分

下の写真の左側が糸で、右側が裂き織り(布)です。
さて、動きはじめます
横糸の色や素材で、思いがけない自分だけのコースターができますよ♪

4月ですが 富士市の エコフィールドさんにて
伊豆和綿ものがたり
日時 4月22日(土) ~  4月23日(日) の 日曜日にお手伝いに行きまーすface02
時間10:00~16:00
展示 & 販売会 と ともに 綿で使用する道具を 解放します。

綿繰り機で ご自分の綿の種取りをしても 構いません。
簡単なスピンドルで 糸紡ぎを楽しむのもよし。

また 個人レッスンとしては 有料ですが WSします。
糸車も持っていくので やってみたい方は 小銭を持って レッツゴーicon16

あとは まだ お返事待ちですので 都度 お伝えしますね。
お待ちしてまーす169



同じカテゴリー(◆nadukiのお勧め、お誘い)の記事画像
ふじのくにアートクラフトを終えて
ふじのくにアートクラフトに向けて ②
ふじのくにアートクラフトにむけて①
楽しい秋のスタート
100日ぶりだそうです・・・
染めて 着つづける
同じカテゴリー(◆nadukiのお勧め、お誘い)の記事
 ふじのくにアートクラフトを終えて (2018-11-26 20:26)
 ふじのくにアートクラフトに向けて ② (2018-11-23 21:00)
 ふじのくにアートクラフトにむけて① (2018-11-22 21:00)
 楽しい秋のスタート (2018-09-15 12:26)
 100日ぶりだそうです・・・ (2018-09-07 20:26)
 染めて 着つづける (2018-03-23 20:26)

Posted by naduki at 20:26│Comments(0)◆nadukiのお勧め、お誘い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さて、動きはじめます
    コメント(0)