2018年03月23日

染めて 着つづける

実は 服が苦手icon10icon15
着るのが??って 聞かれちゃうけど ちゃうちゃう。
気に入ると ずーーーーッと着ちゃうから。 新しい服は苦手face04

けど、さすがに長く着てると いろいろ 痛んでくるface06
繕ったりすることもあるけれど 特にどうってこともないけど なんだかなぁ~という服もある。
でも 気に入ってる。 
さてどうしよう。

なーんて時に こちらのお店のチラシと出会ったface02
染めて 着つづける
「永く着たいお気に入りの服を藍染めしてみませんか?」
工場で染めることもあるけれど 今回の募集は 藍染め。
薄藍と 濃藍の 2種類。 お値段はいいかもしれないけど まだまだ着たい服に ご褒美って感じicon06

厳選して 2枚 お願いしてきました。
染めて 着つづける
白のワンピースと フード付き上着。

綿 麻 シルク レーヨンに 藍は染まるけど その他は色が入らない。
さて、お願いした2枚は どう染まるんだろう。
ましてや 人の手で染める事や 藍の入り具合
染め上がりが 楽しみだface01



同じカテゴリー(◆nadukiのお勧め、お誘い)の記事画像
ふじのくにアートクラフトを終えて
ふじのくにアートクラフトに向けて ②
ふじのくにアートクラフトにむけて①
楽しい秋のスタート
100日ぶりだそうです・・・
ありがとう、ふじのくにアートクラフト
同じカテゴリー(◆nadukiのお勧め、お誘い)の記事
 ふじのくにアートクラフトを終えて (2018-11-26 20:26)
 ふじのくにアートクラフトに向けて ② (2018-11-23 21:00)
 ふじのくにアートクラフトにむけて① (2018-11-22 21:00)
 楽しい秋のスタート (2018-09-15 12:26)
 100日ぶりだそうです・・・ (2018-09-07 20:26)
 ありがとう、ふじのくにアートクラフト (2017-11-26 21:05)

Posted by naduki at 20:26│Comments(0)◆nadukiのお勧め、お誘い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
染めて 着つづける
    コメント(0)