2018年03月21日

綿畑の準備 その2

そして 畑の2日目は 日曜日。
「次の週は雨が降るicon03」の天気予報で いそいそ。
綿畑の準備 その2
畑に入れ込む 「鶏ふん」も 卵やさんの横で たっぷり販売してましたface01

一袋が 15キロくらいかなぁ~ それがいくつも。
綿畑の準備 その2
畑にまくだけで 腕がぷるぷる。
さらに 今年は ちゃんと聞いてなかったけど ふっわふわの堆肥のようなのも 混ぜ込む。
が、これがまた たぶん30キロは超えてたと思う・・・face07
撒くだけで ぜーはー止まらずicon10

これを耕運機で 混ぜながら 耕すこと 2周。
綿畑の準備 その2
確かに ふっわふわの 足元がおぼつかない感覚の畑になりました~icon12

あとは 雨のしずくで 土が落ちつけば 第一段階終了。

てなわけで。
綿畑の準備 その2
さらに 山奥にすすんだとこにある 温泉につかってきました~icon14
浴槽では 年配の方に囲まれ 毎週 あちこちの温泉に行ってるやら 聞き手に・・・face04
はぁ 温泉で 身体もほぐれたし 来てよかったなぁ~と思っていたら。

「あんたぁ~ 近くでお茶していかないかぁ」 と さきほどのおばあちゃま。
綿畑の準備 その2
縁側お茶カフェ とか あるけど ここから 3分なら 湯上りにいいかも~icon16

本当に 3分で着いたface08
綿畑の準備 その2
今回は 自分でたてる抹茶と 煎茶をいただいた。
湯上りのお茶は ほんと おいしいicon06

充実した 日曜日でした172



Posted by naduki at 20:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綿畑の準備 その2
    コメント(0)